5月 052014
 
ほぼ毎日カルペップで食事  バルセロナ
Cal-Pep

 

 

いつ来ても、ラーメン屋のようにカウンターの後ろで人が並んで待っています。一人でも入りやすく、気楽で、安くて美味しいので、毎日通ってしまいました。

 

手前のオーナーが、全ての客と厨房とに目を配っていて、この繁盛店を完璧に回転させています。一人でも隣の客やウエイターと気軽に話せて、それでいて、いい距離も置いてくれる 心地良い店です。

 

このマテ貝がどこよりも美味しくて通いつめてしまいました。何度も来たので、たくさんのお料理を紹介します。どれも美味くで割愛できませんでした。

 

定番のヒヨコ豆とホタルイカ

 

ベルベレチョという貝。 身がプリプリでほんのり甘い

 

生ハムがアクセントのあさり蒸し

 

隣の人に1つもらったアーティーチョーク のフライ。軽くてサクサク。

 

イワシのフライ。 ここのフライはどれもあっさりしています。

 

新鮮なまぐろのタルタル。 バルセロナは、地中海マグロの漁港も近いはずです。

 

定番のアイオリソースが塗ってあるトルティーヤ(スペイン風オムレツ)。 これはオーナーが作ってくれました♡

 

トルティーヤの中は、じゃがいも、たまねぎ、チョリソーが入っていてトロリとしています。

 

ピミエント・デ・パドロン。シシトウとピーマンの間ような味で、カリッと素揚げされて、カヴァと合います。

 

隣の人が味見させてくれた ソーセージと豆の煮込み。 美味しかった!

 

  •  5月 5, 2014

Sorry, the comment form is closed at this time.