店舗、オフィス、アパート、戸建住宅、またキッチンや浴室など個別の空間のデザイン、カウンセル申請書類作成、施工管理に関連する業務を行っております。

私の考えるインテリアデザインは、お客様が断片的に持っていらっしゃる理想のイメージを体系づけし具体的に空間に落とし込むこと。

お客様が理想とするライフスタイルを具現化することです。

ご要望をじっくりお聞きして、一件一件を丁寧にデザインさせて頂きます。

個人事務所だからこその情熱と対応の早さでお客様の想いを実現したいと思っています。

デザインに関する初期のご相談やヒアリング、現場視察につきましては費用は発生いたしません。

小さなことでもお気軽にご相談ください。

また、現在、新築中やリフォーム中だけれど、第3者の意見がほしいなど、

購入や工事を前提としないご相談にも応じております。

 

デザインを通じてできるコト。

 

インテリアコーディネイト

お部屋の模様替えをしたいけれど、何から手をつけていいか分からない…  そんな時にはご相談ください。

カーテンや家具を選んだり、小物を探したり、お好きなテイストに合わせてコーディネートのお手伝いをいたします。

新規ご購入予定の家具に限らず、お手持ちの家具も含め、導線や機能性を考えプランニングをさせて頂きます。

店舗に関しても、レイアウトや小物を少し変えるだけで魅力ある空間に再生させることができるはずです。

 

リフォームプランニング

キッチンの使い勝手が悪い、バスルームが古くなった、子供部屋を増設したいなど、

使いづらくなった間取りや住宅設備を、今の暮らしに合わせてリフォーム。

家族にとって最良の「まどり」とは?使い勝手のよい動線とは?収納計画は?

主婦の目線と専門知識で、それらひとつひとつを積み上げ

暮しやすく心地の良い住空間をご提案いたします。

店舗の場合は、地域性、集客層を考慮し、敏感にトレンドを取り入れながら、

元マーケティングのプロとして、イメージの向上、集客率アップなどのお手伝いをさせて頂きます。

パース画などイメージしやすいご提案もさせて頂いております。

 

整理収納コンサルティング

美しい空間に必要なものは、何でしょうか?

それは、「不要なものがないこと」ではないでしょうか。

私たちは、多くの物に囲まれ、その物たちを、どう片付けるか、どうしまいこむか、どう処分するかに日々追われています。

それは、「時間と精神面の浪費」にほかなりません。

いつも「何かを探している」から、解放されませんか?

整理収納に関するお悩みを分析し、解決方法をご提案致します。

ぜひ、ご自分のための「整理され収納された快適空間」を生み出してください。

法人の皆様も、オフィスの中、机周りなど、整理整頓されませんか?

 

造作家具家具デザイン

造作家具、オリジナルキッチン、製作食器棚、収納、AVボード、クローゼット、書斎など、

ライフスタイルに合わせジャストサイズでデザイン、設計、製作しております。

 

図面書類制作

カウンセルへの申請など、 正式に図面が必要なケースも多いはず、

測量も含め必要な申請書類を制作いたします。